ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング

ヨコモドリフトミーティングR6に参加してきました。
今回は画像少なめでレポートをお届けしていきます。
ドリフトミーティング ラジドリ
まずはドライバーズミーティングからです。
ちょっと解りにくいですが、実車D1ドライバーの面々です。
今回は、三木くん、今村くん、風間さん、侍、帝王、高橋ゆうぼうさんが参加してました。
帝王は1ヶ月前くらいに宇都宮の某サーキットで走ってるのを見ましたが、
そのときに比べて格段に腕を上げてます。センスってラジコンでもあるんですかね・・・

ラジコン ドリフト
コンデレの為に一応置いてみます・・・
勿論狙ったわけじゃなく、撮影もあるので置いてみました。

走行画像はあいにく無いのですが、簡単にレポートを。
自分は今回初参加と言う事で、ビギナークラスにエントリーしましが数人からビギナーの走りじゃない!
とは言われてました。でも、初めてなんでとりあえずビギナーでしょ。
で、予定通りと言うか、あらあらと言う感じですが、案の定エキパに上げられてしまいました。 ^^;
スタートして1周目の1コーナーをトップで通りたかったので、最終は流さずに後続を引き離してストレートに入りました。
これが全ての始まりです・・・先頭でストレートをいいラインで入ってしまったので、思わず気持ちよくなって
1発で繋げてしまいました。スピードもそこそこ乗ってビギナーではまったく関係のない、1クリップ通過。

はい。これで終了・・・

芹沢さんと浩くんの会議が始まります。78番はビギナー の走りじゃないでね。ね?広坂さん?
あかん・・・やっちまったよ・・・『上手い人はストレートの走りを見れば解りますからね〜』 のアナウス。
その直後、『78番ろっし(仮名)さん。本日1人目のエキスパート昇格です!皆さん拍手〜。』
自分のビギナー走行は僅か1周目の1コーナーで終わってしまいました。
終わってからのコメントですが、練習走行でも1クリップバンバン通してたのでそれも見られてたのかもしれません。

実は、その練習走行を近藤カスタムさんが見てて、『あれはやりすぎですよ。』とのアドバイス。
え?カスタムさん?そうなんです。なんと話掛けられちゃいました。
カスタム ラジドリ
自分の所属するSTworksがパルに遠征したときに、代表の鳥居さんが交流を持ったらしく
態々自分に声をかけてくれたのです。なんていい人だ・・・ せっかくアドバイスを貰ったのに・・・
この辺が人気の秘訣ですね。あれほどの有名人なのに気さくで人当たりが良くて、
話も面白くてパフォーマンスも本家侍並に面白い。
勿論、走りも色々な引き出しやテクを持ってて、追走の強さと安定感はやはり敵なしの印象を受けます。
はい。この書き方からも解るように3連覇です。
予選は5位通過で今回は危ないんじゃないか?なんて雰囲気もフッ飛ばしましたね。
やはりカスタムさんの強さは追走にあると思いました。
勿論、決勝に残るには単走で壁ギリしないと無理なクラスなので、そこもぬかりはありません。
今回はいい勉強になりました。

今回一人と言う事で、さとまるさんがリーダーを勤めるSLIDE MASTERさんのピットに お邪魔させて頂きました。
さとまるさん、おかゆ支配人、親方さん、ありがとうございました。
なんとこの3人は揃ってD1クラス決勝進出と言うとんでもないところに自分は居た事に帰ってから気づきました。w
更におかゆ支配人はトップ通過も果たしてて、その走りは神かかってたの一言に尽きます。
親方さんはメカトラブルにも遭遇しましたが、敗者復活で見事決勝へ。進入は今回No1でしたね。流石です。
さとまるさんは抜群の安定感で無難に決勝進出と、大会慣れしてる感じがしました。流石です。
また次のドリミでもご一緒させて頂ければと思います。

それとBBSに書き込み頂いた、Randollさん、福岡5150さん。今回はあまり話せませんでしたが次回も参加予定なのでまた谷田部で会いましょう〜!

最後に1本だけですが、動画を載せて起きます。
これはエキスパートクラス昇格後の走りです。78番って言われてるので解り安いかなと。
ビギナー上がり1人目と言う事で、注目度は高かったんですけどね〜。上手くいかせませんでした・・・
こちら

で肝心の結果ですが、日ごろ平日に一人で走ることが多いためか、大人数での走りに対応できませんでした。
自分がいい走りをしてもラインを塞がれたり見てもらえなかったりと、改めて大会の難しさを知りました。
ポイントは貰えてたのでエキスパートの走りは出来てたと思いますが、更に上を目指すには
まだまだ走り込みが足りないですね・・・不甲斐ない・・・
次回はエキスパート決勝を目指して頑張ろうと思います。

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system