ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
毎度の事ですが、ヨコモドリフトミーティングR18に参加してきました。


今回の展示車両。ちょっとD1車両が少なめでした。


D1クラス決勝、今回一番の戦い。バチコンズてつさんVS近藤カスタムさん。鳥肌立ちました。


D1クラス決勝スタート前。ちなみに白いFCは女性です。女性初のD1認定者+初の決勝進出。


某団長のクラッシュシーン!?走りも凄い人ですがクラッシュも流石って感じです。w


そして頂いちゃいました・・・トロフィー・・・でも残念!?ながら準優勝。^^;


今回もヨコドリに参加してきました。
毎度の事ですがD1には上がれてません・・・
と言うコテハンのコメントは今回はありません。ええ。D1認定をやっと貰えました。^^v
準優勝って辺りが、流石ろっしって感じですね。w

ご存知の通りエキスパート決勝進出者の上位3名のみが貰えるD1認定。以前は決勝進出者8名全員だったのですが、
D1認定が増えてきたと言う事もあり、去年より上位3名のみになりました。
過去のレポートをご覧の方はご存知だとは思いますが、エキパ決勝はすでに3回ほど走っております・・・汗
決勝でやらかして3位に入れない日々が続いてたのですが、やっと念願のD1認定獲得となりました。

今までと今回と何が違ったのか!?自分のレベルはそれほど上がってません。
気持ちの問題って感じですかね。

エキパは1ヒートで8名が走るのですが、まずは言われたとおりの走りをするのは絶対として、
その前に前走車との間隔をしっかり取って審査員が審査しやすいようにするのが一つのテクです。
今までは最後尾につけて、皆が行った後に走り始めると言う作戦を取ってました。
一見落ち着いてるように見えるのですが自分が走るまでに前の人がいい走りをしちゃうとかなり焦る作戦なんですよね。

で、今回も1ヒート目はその作戦だったのですがイマイチって感じだったので、思い切って作戦を変更しました。
最後尾じゃないって事は、先頭って事です。w
スタート直後に先頭に出て頭切って1コーナー進入。これで1発目を決めると非常に高評価がもらえます。
ただしその分ミスった時のリスクも高いのですが、この作戦がかなりハマってしまいかなりイイ走りが予選2ヒート目で出来ました。
そのせいで見事決勝進出。と言っても決勝進出者8名のうち7位・・・微妙・・・

でも、勢いをそのまま持続させるにはやはり決勝も頭切って行くしかないと思ってたので、思い切って決勝でも頭取りました。
やはり今日の自分は何かが違ってるのか、かなりいい感じで1周目をクリア。頭取った奴が1周目で決めると会場も沸きます。
そのまま5分を走りきりいい感触も得られて楽しい決勝でした。

走り終わってみると、優勝しちゃったんじゃない!?なんて皆に言われてその気になってたんですが、
結果はどこぞの小学生に負けてしまいました・・・w
まぁ〜その辺がろっしらしいと言えばろっしらしいと言ったところでしょうか・・・^^;
でも、準優勝でもかなり満足してるってのが本音なんですけどね・・・

さて次回からはD1クラスです。
はっきり言ってこのクラスで決勝を走るって事は相当大変な事ではあるのですが、
上がったからにはそこを目指して 練習に励みたいと思います。

最後に、応援してくれた皆さん、D1昇格を喜んでくれた皆さん、出場12回、エキパ決勝4回、
かなり時間はかかってしまいましたが、やっとD1に上がれました。
ありがとうございました。m(__)m

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system