ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
ヨコモドリフトミーティングR9に参加してきました。
今回は画像多目でお届けして行こうと思います。


まずはいつもの面々。審査員の皆様方です。


今回は静岡からSTworksの本隊が参戦してきました。
STバイナル、合計5台です。う〜ん。壮観ですね。


あれ?サニトラマンさんが居ない・・・
人込みに紛れてしまってるようです。でも、雑誌関係の記念撮影ではしっかり居ました。


で、どど〜んといきなり走行画像です。
これは、エキスパートクラス決勝での、リーダー鳥居さんの走りです。


3クリップもしっかり舐めて、なかなかいい走りしてたと思うんですけどね〜。
上には上が居たって事でしょうか・・・
でも、鳥居さんたちは谷田部初走行にもかかわらず決勝まで行ってしまうという、 とんでもない事をやってのけました。


こちらのZはgoo-netのあやこ店長の車です。


前回R7より参戦してて、今回もウェルククラスでの参加となりました。
笑顔がとてもステキな可愛い女の子でした。
あやこ店長のブログもありますので、是非ご覧ください。


で、自分はというと・・・
メンタル面での弱さを露呈したと言ったところでしょうか・・・^^;

バチコンズテツさん提供の画像

今回はメンテ不足だったからか、わずか3周目に右フロントのキングピンIアームが他車との接触により脱落。
右フロントだけ鬼キャンになり超オーバーステアで1ラウンド目を棒にふってしまいました・・・
それを最後までに引きずってしまい、自分の走りを出来ないまま敗者復活戦も終了と言う感じです。

寄せ自体は何本かきわどいのがあったみたいですが、そこまでのアプローチに問題があったようです。
自分が今まで練習してきた走りの評価が今回は低く、審査受けする走りに
シフトできなかったと言うのも敗因の一つかもしれません。

で、今回静岡から遠征してきた、本隊の鳥居リーダーが見事敗者復活戦を勝ち上がりエキパ決勝へ進出。
決勝も決して悪い走りじゃなかったけど、表彰台に上がることは出来ませんでした。残念・・・
でも、きっちりD1認定を取るあたり、流石だなと今回はつくづく思いました。
自分がやろうとしてた事を敗者復活で見事にやってのける辺りの集中力には脱帽です。

エキパで他に目立った選手は激団いろはの団長さんです。
前に練習でご一緒してからその走りは凄いの一言だったのですが、
今回は完璧な走りを披露して、予選はトップ通過だったと思います。

D1クラスはやはり屋外と言うことで見ごたえのある内容の対戦がいくつかありました。
前回の雪辱に燃えるカスタムさんは予選からキレキレでそのやる気と気迫は相当でした。
ただ・・・
優勝したのは長野のスパーラジドリ小学生まーくんでした。
まだラジコン自体を始めて1年半と言う事ですが、その走りは将来が末恐ろしい感じですね。
まーくんは毎回家族で参加してて、お父さんが車を作りお母さんがボディを作り、家族一丸となって
ラジドリを楽しんでおります。もともといつ優勝するかと言う実力者だったので、
今回カスタムさんを破っての優勝、本当におめでとうございます。
考えてみれば去年活躍した玉手くんも小学生ですし、若いっていいな〜と思った大会でした。w

 

それと今回のD1ドライバーゲストで田中一弘さんが始めて参加されました。

今でこそチームオレンジとして活躍してますが、自分はやはりラフ田中と言うのが印象に残ってます。

お話する機会もあって、更にはラフワールドのステッカーまで頂いてしまいました。

激団いろはのステッカーに続き本物のラフワールドステッカーゲットです。家宝がまた一つ出来ました。w

うちのリーダーの鳥居さんもそうですが、SMのさとまるさんも敗者復活に回ってしまい

二人の走りと自分の違いを考えてたのですが、やはりメンタルな部分が二人とも強いですね。

敗者復活で上がるのは相当難しいのですが、きっちり合わせてくる辺りは伊達にリーダーを

名乗ってるだけのことはあります。

自分もその辺をもっと成長させないと今後もD1に上がれることはないと思わされる大会でした。

R11は9月頃に谷田部にもどっくるので、それまでにメンタルに負けないだけの練習をしていきたと思います。

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system