ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
ヨコモドリフトミーティングR7に参加してきました。
今回も画像少なめでレポートをお届けしていきます。

ドリフトミーティング ラジドリ
まずはドライバーズミーティングからです。
ん?室内?そうです。当日の天候は下り坂の予報で朝の時点では晴れ間も見えてましたが
途中で中に移動することを考えると初めから中でと言う結論に達したようです。
これが悪夢の始まりでした・・・

ラジコン ドリフト
今回は同じチームのサニトラマンさんもビギナークラスでエントリーしました。
隣のブルーのS15がそうです。
ちなみに左のピンクS15はガルウィングFDでお馴染み 青△さんです。

カスタム ラジドリ
今回もSLIDE MASTERさんのピットの近くにお邪魔させて頂きました。
撮影の時もなぜか近くに置いてしまってます。
んで、自分の後ろのVANHALENアルテは福岡から2度目の参加の福岡5150さんです。
今回は遠方参加賞みたいなのもらってました。 そりゃそうですよね・・・

あれ?また走行画像がありません。やはりデジカメの問題で走ってる画像はなかなか難しいようです。


と思ったらR7に参加してた『しゅーぼ』さんが写真を撮ってくれたらしく、めっちゃかっこいい1枚を貰いました。


と思ってたら、サニトラマンさんも撮ってくれたみたいで、これまたかっこいい1枚を貰いました。
ライン的には悪くないですが、多分ここからの寄りが甘かったんでしょうね〜。^^;


な〜んて追加を繰り返してたら、今度は広坂さん(ヨコモ広報)から画像を頂きました。
サイトばっかり一人歩きしてるんで、まぢで次回こそはD1上がらないと示しがつかないな〜。w

で、今回も1本だけですが、動画を載せて起きます。
ご覧のとおり外周アウト側のクリップに乗せられてません。
この辺が敗因でしょうか・・・
こちら
ご覧の通り、ゼロワンの速度じゃないですよね。鬼グリップでした。
でも、この速度に慣れるとスピード感があって、結構面白いですね。

そして結果ですが、上記にも書いてあるとおり悪夢があったおかげでまたしても予選落ちです。
自分はラジドリ=谷田部屋外 ってのが定説でほぼ100%谷田部で練習してます。
谷田部屋外では絶対の自信まで言い過ぎかもしれませんが、それくらいの自信はありました。
今回屋内+カーペットと言うことで、良くも悪くも1つのコースで練習してるのがあだになりました。
いつもと違う路面、いつもと違うコース。まったくと言っていいほど対応できてませんでしたね。
やはり色々なコース、色々な路面で練習しないとこうゆうイレギュラーがあると勝てないって事ですね。

で、肝心のD1クラスですが、なんとカスタムさんが予選落ちです。
やはりカスタムさんも路面に苦労してたのかいつものキレも安全運転もみられず、
後半合わせてはきましたが、時すでに遅しって感じでした。
そしてSLIDE MASTERは今回もさとまるさん、おかゆ支配人の2人が決勝進出。
普段ヤマベアリーナ(カーペットコース)でも練習してるからか、カーペットにも即座に対応して
さとまるさんが2位獲得でした。いやはや恐れ入ります・・・

それと今回実車系の懐かしいステッカーを作って行ったのですが、以外にも評判が良くて
帝王古口さん、かさぴ〜団長、ドリ天川崎さんのボディに貼ってもらいました。
詳細はR9参戦用のボディを作ったときに貼りますので、探してみてください。

次回は6/17。梅雨の時期ですが、屋外で出来ることを祈って・・・

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system