ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
毎度の事ですが、ヨコモドリフトミーティングR20に参加してきました。


開会式の様子。いつもの社長挨拶です。


うじゃじゃ・・・


今回の展示車両。

今回も懲りずに参加してきました。
かれこれ14回目になりますね。谷田部での大会は参加を始めてからは無遅刻無欠席になります。

ご覧の通り写真が少ない・・・汗
デジカメの調子が悪くて走ってる画像は一切ありません。なので想像しながらご覧ください。(爆

今回も前回同様D1クラスでの参加です。
今回のヒートには実車D1ドライバーの田中さんが居て、 他にも知り合いばかりのかなり楽しいヒートになりました。
自分が思うに、実車D1ドライバーの中で今一番ラジドリ上手いのは田中さんだと思います。
走りも実車同様のカッコイイ走りをします。なので今回は目立てないだろうな〜って思ってましたが、
予想に反して1ヒート目は結構『ろっし』を連呼され、周りの人からは『良かったんじゃない?』なんて言われてました。
がしかし!1クリまでの手ごたえはあったんですが、そこから先がヌルヌルな走りで
沸いてる割にはポイントが入ってないって感じでした。(笑
当然2ヒート目に期待が持てる訳ですが、流石に田中さんが2ヒート目はあわせて来て、かなり名前を連呼されてました。
ただ、後で話したら本人と話したら自分の1ヒート目同様、1クリまでの進入はいいけどその先がダメだったらしく
揃って予選落ちとなってしまいました。
でも、今回は走ってて楽しかったし、少しは沸いてたので結果は出てませんが良い大会だったかなと・・・

で、決勝ですが仙台から参加のSSRが大活躍で、優勝と準優勝を持っていきました。
優勝は小学生!?なのかな?多分最年少優勝になるんだと思います。
かろうじてカスタムさんが3位に入り、関東勢の面目躍如と言ったところでしょうか・・・

見てて思ったんですが、ここ最近のヨコドリの追走は、速さよりもより正確性が求められてるようです。
実際優勝した子は速さは無いんですが、安定感があってミスをしない走りでした。
なので基本的に勝敗はミスした方が負けって展開が多かったですね。
自分は速さが無いので自分にとっては良い方向なんですが、見てて面白いのはやっぱ速いドリフトなんですよね。
懐にノーズ突っ込んでビタビタって方が会場も沸きますしね。

次のラウンドは大阪みたいですが流石に大阪には行けないんで、
ショップレベルの大会にでも参加して腕を磨こうと思ってます。

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system