ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
毎度の事ですが、ヨコモドリフトミーティングR15に参加してきました。


やっぱりまずはいつもの面々。審査員の皆様方です。


今回のレイアウトになります。
前回同様ストレート区間は狭く区切られてクリップを設置。


今回の目玉。 1コーナーがこんな感じに・・・
手間ゼブラゾーンが1クリップ、真ん中に見えるパイロンが1.5クリップ、そしていつもの2クリップと。
ゼブラをケツで取り、振り替えしながらフロントで1.5クリップを取るのが理想とのこと。


D1クラス優勝のバチコンズ テツさん。(後追いブルメタFC)
準優勝のま〜くん。(先行イエローFC)


3位の玉川ワークスさん。
相手がクラッシュしたため、単独走行。


そして意外なツーショット。
原くんが遊びに来てました。カスタムさんと談笑中にパシャリ。
世界チャンプとドリフトチャンプ。意外な組み合わせです。


またしても またしても懲りずにエキパに参加してきました。
そしてまたしてもまたしても懲りずにD1に上がれませんでした・・・www

いや〜。D1の道のりは遠いですね・・・
前回の日記で敗者復活上がりの優勢を書いたと思いますが、今回の優勝者は予選上がり。
ようは上手ければ関係ないって事ですね。実際、今回の自分は敗者復活上がりでしたので・・・^^;

D1クラスはバチコンズのテツさんが見事優勝。 予選もトップ通過なので、パーフェクトウィンですね。
ちょっと今日は乗れてる感じがしましたね。

今回のコースはいつものストレートクリップに加えて1コーナーも大幅に回収され、振り替えして2クリップに向かうと言う
今までには無いコースレイアウトでした。
今回のポイントは1クリップでした。ストレートエンドにあるゼブラゾーンが1クリップゾーンって感じで、 ここをケツで取ります。
ただ、緑の部分に入ってしまうとコースアウトとみなされポイントは入りません。
自分は目が悪いのか腕が甘いのかこのゼブラに中々乗せられませんでした。超えたらアウトって事が頭にあるので、
リアタイヤを落とすくらいのイメージで走ってたんですが、自分の中では載せてても実際には乗ってなかったらしく
これが原因で今回も決勝ではダメダメっぷりを発揮したと言うわけです。^^;

今回広坂さんより待望の発表がありました。 それはドリフトコースの路面張替えです。
これから次のヨコドリまでに張替えを完了するそうです。
その間ドリフトコースは使えなくなりますが、あのバリバリ割れた路面が良くなるのであれば、しばらくの間は我慢ですね。
これで引っかかってアンダーオーバーになるような事はなくなるし、新品リングがそのまま使える事になります。
張替え完了が楽しみですね。^^

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system