ラジコン ドリフト

ラジドリ ヨコモドリフトパッケージ
ラジドリ

ヨコモドリフトミーティング
ヨコモドリフトミーティングR13に参加してきました。
今回は画像少なめでお届けして行きます。


まずはいつもの面々。審査員の皆様方です。


今回のレイアウトになります。
いつも使う外周のストレートは使わず、最終手前で中に入って外に出てく感じです。


で、今回のコンデレ。多分他にも選ばれてたと思うんですが、 すいません。
この時点で撮ってしまったので・・・


2007年仕様のBLITZR34です。めちゃくちゃカッコ良かった。
これを見て、R34作ってみたくなりました。


ん?SLIDE IMPACT?

とりあえず今回もエキパに参加してきたんですが、レイアウトが今までとまったく違う感じで 皆さん苦労してました。
自分は必殺ヌル走りを敢行し結構走れてたんですが、 そこは本番に弱いろっしくん・・・
アプローチさえ決まればいい感じで走れるんですが、中々決まらない・・・汗
でも、2ヒート目の本当に最後の1周と言う時に、進入→1クリ→2クリとばっちり決まり、 運良く決勝に残る事が出来ました。

で、いつもだったらここで大喜びなんですが、今回からD1に行けるのは上位3人のみ・・・
1ヒートと2ヒートで8人選ばれて、敗者復活で8人。合計16人の決勝になります。
自分は敗者復活に回ることなく予選通過してたんですが、ここに落とし穴が・・・

エキパ2ヒート目が終わってから決勝を走るまで、4時間近いインターバルがあるんです。
なので路面も変わるし感覚も忘れる。と言うと完全に言い訳になっちゃうんですが、
事実、敗者復活上がりの人のほうが1ヒート分多く走れるし、ちょっと有利に働くな〜と言う感想を持ちました。
以前は昼に練習走行時間あったんですけどね・・・

と、完全に言い訳になってるんですが、とは言ってもドリジマ軍団のまーぼーさんは同じ勝ち上がりで
決勝は2位に入ってるので、実力があればそんなの気にならないのかもしれませんね・・・

ただ提案としては、D1の決勝のようにエキパも決勝前に5分でもいいので、完熟走行出来るとありがたいです。
ウェルクとエキパ4ヒート入れても多分30分くらいの時間延長になるくらいだと思うので、
2Dayzになって人数も減った事だし、出来ないプログラムでは無いと思うんですよね・・・
もしくは1.2ヒートで予選通った人も練習を兼ねて敗者復活戦も走らせてもらえるとか・・・

ただでさえ狭き門でD1に上がるのが相当難しい状況なので、今後の参考にして頂けると助かります。m(__)m

戻る


 
2006 SLIDE IMPACT All Right Reserved.
inserted by FC2 system